いじめを乗り越えて人生を幸せに生きるための方法

いじめ体験、その後遺症をどう乗り越えてきたか、人生を幸せに生き直すためのコツを紹介しています。

自殺しなければならない理由って何?

私は、絶対に自殺しなければならない理由って一体何?
と考え、いくつか自分に問いかけました。

 

いじめられるという日々が一生続くと思えるから?

 

決して変えることのできないものだと思えるから?

 

自分が生きていると嫌な思いをする人がいるから、死んだ方がましだと思うの?

 

もしかしたら自分がこの世にいてはいけないって思ってるの?

 

このまま生きていたら周りも苦しませるし、
自分も苦しむから生きていなければいいって思うの?

 

 

でも、段々と本当は自分は生まれてくる意味があったから生まれてきたのに
ただそれを今忘れているだけなのかもしれないという気がしました。

 

だって、本当は生まれなければよかったのに生まれてきたというのなら、
普通なら生まれて来れないはずだと思ったからです。

 

神様は、そんな風に無理やり人間をこの世に誕生させてるの?

 

そして、生まれてはいけいないような人をこの世に送り込んでいるの?

 

と不思議に思いました。

 

その神様って一体何を目的にしているんだろう?と思いました。


そんなことをする神様って、一体どんな神様なのか?

 

いくら考えてみてもわかりませんでした。

 

だから、神様は生まれる意味、
生まれる必要がある人をこの世に誕生させていると思いました。

 

なぜ自分がこの世に生きているのかを
今は忘れてしまっているかもしれないけれど、
私はきっと本当は自分で生まれてきたいと思って
この世に誕生したんだとも思いました。

 

そうだとするなら、何をしたくて生まれてきたのかな?

 

と考え始めました。

 

こんなことがしたい!あんなことがしたい!という夢を
もう一度考えてみようと思いました。


そうしたら、自然といっぱい出てきました。

 

やがて、私はもしかして、
いじめられたいと思って生まれてきたのかな?


とも思いました。

 

自分からいじめられたいって思うってすごいよね。

 

そんなことをして一体何が得られるのかな?

 

と考えましたが、その時はまだその答えがわかりませんでした。

 

でも、やがて私はその後の人生でその意味、目的を知ることになりました。