いじめを乗り越えて人生を幸せに生きるための方法

いじめ体験、その後遺症をどう乗り越えてきたか、人生を幸せに生き直すためのコツを紹介しています。

神様への質問『いじめ克服法を調べようと思った訳』

私:前回の話を受けて、私は自分でこのような人生を選択してきたということは認めることにします。でも、私はなんでいじめ体験を克服する方法を調べて、それをみんなに伝えるなんてことをしようと思ったんでしょう?そもそもその必要があると思ったんでしょうか?

 

神様:まあ、わしからのお願いでもあったからだね。その役目、任務を遂行できる魂を募ったら、あなたがそれに志願すると手を上げたんだ。

 

私:へぇー、それも全く覚えてないんですけどね。でも、神様はなんでそんなことを願ったんですか?

 

神様:地球に遊びに行った者たちが、お化け屋敷に入った切り出て来れなくなっているんだ。ジェットコースターに延々と乗り続けている者までおる。
私はもっと楽しい体験をして欲しいと思っていろんなアトラクション、幸せな体験も沢山地球に用意してあげているのに可哀想だと思ってね。お化け屋敷で迷っている者、ジェットコースターの降り方を忘れてしまっている者たちに誰か教えてやって欲しいと思ったんだ。

 

私:なるほど。それで、私は一度いじめ体験というお化け屋敷に入ってみて、それを隈なく体験した後で、そのドン底からどうやって抜け出すのかを伝えるという役目を引き受けた訳ですね。

 

神様:そうだ。そして、今まさにそれをここで行っている。